人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

映画「PICARO」の制作・・・始動    2011年 春 長崎県立美術館にて公開予定

長崎市に在住し、長崎にて映画を制作する人達を追ったブログです。

<PICARO~短編映画>

監督・脚本 野上鉄晃   出演 菊田彩乃、吉田友一
撮影・照明 今井哲郎       芳野美羽、出口雄悟、早田直彦
録音     伊集守忠       渡邉亮介、林田学、田中勇気、保田あゆみ、中村列子、EX



テーマ・・闇から光にあがく人々への祝福サーガ



故郷を捨て、九州の僻地でひっそりと生きている神山将士の目的はただ一つ妹・神山明花の幸せだった。
さかのぼり、七年前に起きた(実父殺害)という凄惨な行為の明花の目的は兄を守ることだった・・・




私は宇宙にいたんです
私は宇宙船に乗って、ゆらゆらといろんな星を旅しました
そこで出会ったどこか奇妙で、間の抜けたオレンジ色の宇宙人達は
いつだって私を拍手で迎えてくれました




制作委員長から・・

テレビ番組がスライドして映画になり、中小の映画配給会社が軒並み潰れていく時代に、「こんな時代だからこそ撮るべき映画があって、現代の人間そのものを描きたい。」
野上監督のこの言葉と語る眼に共感し、共に悩み、共に歩んできました。
二人から始まったこの企画も、たくさんの出会いにより、老若男女を問わず、各部門に精鋭を配置するに至りました。監督の熱意・思いに、具体性と実行性を持たせることが私含め、製作スタッフ一同の仕事だと考えています。

by aoikage123 | 2010-09-11 07:00